オガワブログ

なんでも挑戦することが趣味な大阪人です!「自分の思うがままに生きる」がモットーです!主にこのブログには、自分の興味のあることや好きなこと。だいたい時事ネタについて発信していきます❕❕よろしくお願いします。

信じるか信じないかは、あなた次第 政府の陰謀論

今回は、世界各地でささやかれる政府の陰謀論についての記事を書きたいと思います!ですが今回の記事は、よくネットなんかで話される都市伝説ですので事実かどうかは確実にはしませんのでお願いします。ただそういったもしかして本当かもと思うようなものはやはり人の興味関心を誘いワクワクさせてくれます。今回はそのワクワクをお楽しみください!

 

1.月面着陸はやらせ!?

f:id:gregmere:20200221222049j:plain

月面着陸

人類が初めて月面に着陸し世界を驚かせたあのアポロ計画が実は、アメリカ政府がでっち上げた大嘘だったのではないかという陰謀論が存在します。アメリカ人の約5%の人は、それを信じているようです。宇宙飛行士のメットにカメラの台が映っているなど、指摘されています。

2.ケネディ米大統領暗殺事件に関する謎

f:id:gregmere:20200221222112j:plain

ケネディ

1963年11月にテキサス州にてパレード中に車の上で狙撃され暗殺されたケネディ大統領ですが、その犯人とされるオズワルド氏も警察署の中で殺されてしまっているので結局のところ真相を知るものがいないということで、何か闇があるのではないかとさまざまの陰謀論が飛び交っています。

3.『9.11』はアメリカの自作自演!?

f:id:gregmere:20200221222131j:plain

9.11

2001年9月11日テロ組織アルカイダによってアメリカのワールドトレードセンターに旅客機が2機で突っ込み世界で報道された今世紀最大のテロ事件ですが、この事件は実は、アルカイダではなく米国政府自身の自作自演によるものだという説が出ているのです。

4.人型ハチュウルイが世界中にいる!?

f:id:gregmere:20200221222159j:plain

人型ハチュウルイ

これは陰謀論というか完全の都市伝説なんですけどこういう説がるということなんで紹介しておきます。実は、世界にはこの人型ハチュウルイがたくさんいて世界中で重要な役割を担っているというのです。そのメンツにはジョージWブッシュ元米大統領や英王室エリザベス女王など世界のリーダーが多く含まれているそうです。

5.UFOと政府 『エリア51』

f:id:gregmere:20200221222326j:plain

ロズウェル

アメリカのネバダ州にある空軍基地エリア51には数多くの謎があります。昔から未確認生物の目撃が頻繁にあり、その中でもUFOが墜落しその中から未確認生物を発見し捕獲したという『ロズウェル事件』が最も有名です。