オガワブログ

なんでも挑戦することが趣味な大阪人です!「自分の思うがままに生きる」がモットーです!主にこのブログには、自分の興味のあることや好きなこと。だいたい時事ネタについて発信していきます❕❕よろしくお願いします。

志村けん 波乱万丈人生!!

3月29日志村けんさんが新型コロナウィルススによる肺炎のため、死去しました。70歳でした。自分はまだ高校生ですが、本当に小っちゃいころからずっとテレビで見てて実際にあったこともないのに親戚くらい近く感じられるくらいの人でした。本当に伝説の…

国会議員のあほな発言集

国を任される政治家たち発言には人一倍気を遣わなくてはいけないのですが、時に不思議な発言が飛び出すことがよくある。今回はそんな政治家たちの「あほな発言」をまとめてみました!! 「これどういう事?」 「え?ん???」 「いや逆におもろいわ!」 と…

安倍政権の問題点

今回のこの記事は決して安倍政権を全面批判するための記事ではなく、現政権に対しての知識を深めるためにもまず、今の政権の何が問題なのかを明確にすることが目的です。ただの批判ブログではないのでそこらへんはどーぞご了承を! 安倍総理 安倍政権は歴史…

2020年東京オリンピックは呪われた五輪!? 40年毎に何が起こる?

呪われたオリンピック 3月18日に開かれた参議院の財政金融委員会で、麻生財務大臣は東京オリンピックの延期や中止の懸念が高まっていることに関し、「40年ごとにオリンピックの開催に関連して問題が起きた」との自身の考えを披露した際、次のように発言…

コロナショックはリーマンショックに並ぶ経済危機!?

この度のコロナウィルスの大流行によって経済に与える影響はすごく大きくその破壊力は、リーマンショックに並ぶといわれています。 経済危機 そもそもリーマンショックとは? リーマン・ショックとは、2008年9月の米証券大手リーマン・ブラザーズ破綻を機に…

コロナウィルス 何が真実!? 一番の対策とは

今では、もはやコロナウィルスというワードを聞かない日はないのではないでしょうか?それくらいにコロナウィルスは、感染拡大して人々の恐怖を煽っています。 コロナウィルスのせいで引き起こされてる事 1.デマ情報拡散 SNSで「マスクとトイレットペー…

政治家の名言集 厳選4選 心に響く

前回は、政治家の失言集をまとめた記事を書きましたが、今回は、視点を少しポジティブにして『政治家の名言集』についてまとめていきます!!腹を立たせるような失言をする政治家もたくさんいますが、人に感銘を与えるような名言を与えてくれる政治家もいる…

政治家のふざけた失言 4選 

今回は、政治シリーズの一環としてよくワイドショーなどで取り上げられ話題になる『政治家の失言』をテーマに記事を書きました!日本の政治を任されている人間が言ってはならないような発言ばかりで読んでいて腹が立ってくるかもしれませんが、ぜひ最後まで…

わかりやすく説明 日本の政治問題 4選

僕はよくツイッターなんかで政治について発言することがあってそこそこ勉強しているので、日本の政治の問題とか大体わかっているのですが普通の高校生くらいだとあんまりぴんと来ていない人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな人のために良くテレビ…

信じるか信じないかは、あなた次第 政府の陰謀論

今回は、世界各地でささやかれる政府の陰謀論についての記事を書きたいと思います!ですが今回の記事は、よくネットなんかで話される都市伝説ですので事実かどうかは確実にはしませんのでお願いします。ただそういったもしかして本当かもと思うようなものは…

うまいスピーチのやり方 大切なポイント5選

前回は、街頭演説をテーマに取り上げましたが今回は内容をもっとたくさんの人にも利益のある内容にしていこうということで、『うまいスピーチのやり方』について書きました!街頭演説をする機会は普通の人には、あまりないと思いますが会社や学校、面接など…

街頭演説の極意!? 大切なポイント3つ

長らく休んでいたのですが、オガワブログを再開します!去年の夏からブログ自体は開設していたのですが、途中30記事ほど書いたところで、気持ちが変わってしまってブログ書くのやめたんですが、それからいろんなことがあって書きたいことが増えてきました…

個人的に好きなビートルズの名曲5選

誰もがご存知ビートルズの私が個人的に好きな名曲を5選紹介していきたいと思います! 必ず誰もが聞いたことがある曲ばかりでやっぱりビートルズは歴史上最高のバンドです! 1. yesterday https://youtu.be/jo505ZyaCbA ”イエスタデーイ“から始まる歌で絶対に…

イギリスはなぜEUを離脱したがるのか?

イギリスがEUを離脱したがる理由 イギリス議会 なぜイギリスはあれほどEUを離脱したがっているの? 今回はそういったテーマを扱っていきます。 ではまずイギリスがEUを離脱したがっている理由は、一番にEUのルールにしばられたくないからです。自分たちのこ…

ココ・シャネルの人生 壮絶すぎる!?

巨大ファッションブランド「CHANEL」 シャネル 誰もがこのブランドを知っているでしょうシャネルには香水やバッグなど様々な商品がありとても人気がありますがそんな大ファッションブランドを作った創業者のことを今回ミックアップしてみました。彼女の生き…

GAFAについて

IT界の四天王GAFAとは GAFA そもそもGAFAとは何かというと近年成長が著しい巨大IT企業Apple、Google、Amazon、Facebookの頭文字をとってつけられた名前です。今、IT界の世界はこの四大企業に支配されているような形になっています。これらの企業を知らない人…

革命家チェゲバラの人生 壮絶すぎる!? 後編

キューバ革命成功の後に キューバ革命の成功 首都ハバナに入りキューバ革命を成功させたカストロとゲバラ、彼らが次にしなければならなかったことは、新しいキューバの国造りだった。カストロはキューバの首相になりゲバラは国立銀行総裁工業大臣に就任した…

革命家チェゲバラの人生 壮絶すぎる!? 前編

赤いキリストエルネスト・チェ・ゲバラ チェゲバラ 今回は、キューバ革命を成功させた伝説の革命家チェゲバラの人生について書いていきます。誰もが一度は見たことがあるこの写真の人のことです。 アルゼンチンに生まれた秀才 チェゲバラ 青年期 キューバの…

Laravelでwebアプリ開発 part2

Laravelでユーザー登録型の記事投稿サイトを作ろう Laravel Laravelについての基本知識はこのブログで一度紹介していますのでそちらも合わせてご覧ください。この記事ではLaravelのインストール方法や基本構造について学べます。 gregmere.hatenablog.com そ…

Laravelでwebアプリ開発 part1

Laravelでユーザー登録型の記事投稿サイトを作ろう Laravelについての基本知識はこのブログで一度紹介していますのでそちらも合わせてご覧ください。この記事ではLaravelのインストール方法や基本構造について学べます。 gregmere.hatenablog.com 今回はそん…

サーバーで大事なことまとめ

サーバーとは サーバー webサイトなどインターネットのシステムを陰ながら支えているシステムです。このサイトでは、そんなサーバーにwebアプリケーションをセットアップするところまで書きたいと思います。主にwebサイトなどをローンチするときは、次に紹介…

Laravelで大事なことまとめ5選

Laravelについて laravel LaravelとはPHPを主体としたフレームワークの一種です。近頃では、CakePHPよりこちらのLaravelのほうがよく使用されています。下のグラフからもわかるようにLaravelは力をどんどん増してきています。フレームワークはやはりたくさん…

プログラミングの学び方

あいさつ こんにちは、オガワブログの小川です。 私は主にテクノロジーについて書いていきたいと思っています。 今日は、プログラミングの学び方について書きたいと思います。 プログラマーになりたいという夢を持つ人たちが増えてきて、国も小学生 からプロ…